読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

ブログを書く。

f:id:charon-bebe:20150908171035j:plain

今更ブログを書いてみようと思った理由。

普段の生活ではなんとなく言いにくいなって思うことでも、
誰も知らないブログなら、なんでもかんでも書けるという単純な理由です。

思ったこと・好きなことをツラツラとメモ出来るように、
「お帳面」という言葉を使うことにしました。

ブログ開設して時に最初に書かれているこれ、

***

はてなブログへようこそ!

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残してください。しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。

さあ、最初の記事を書いてみましょう。

***

とても素敵だよね。思いっきり個人の主観自己満日記でもいいじゃない!
って思えるもん。

なんかもうね、ここまで色んなコンテンツが出来てると、
個人でブログを作る意味ってよく分からないなーなんて思ったりしてました。

だからFacebookとかTwitterを使う頻度の方が多かった。
特にFacebookはそうでだけど、人間関係が乗っかってしまってるから、
なんとなく「これ言ったらおかしいかな?」とか
余計なことを考えてしまうようになり、自分の思うままに使うことが出来なくなってることに気がつきました。
あれってネットを通してるだけで、実際のところは、普段の人間関係と何も変わらないんですよね。

元々空気が読めない人間で、数々の人間関係をぶっ壊してきたので、
どうしても色々と気にしてしまっていました。
でもブログなら空気読む必要は全くではないけど、限りなく必要ない。

どのくらい続くか分からないけど、とにかく始まり始まりー。

広告を非表示にする