メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

独身♀のオアシスは何処

独女のオアシスの終焉。

f:id:charon-bebe:20150908171252j:plain

先日、時々覗いていた独身女性専用のSNSが終わってしまいました。


そこは個人の投稿にコメントをお返事するという機能もなく、いいねを押すような機能がついているだけです。
プロフ画も提供されているイラストから選ぶという形態でした。

ユーザー同士がやりあうというようなこともなかったですし、共感出来るつぶやきがとっっっても多かったので、見ているだけでストレス解消です。

私も嫌なことがあるとそこでつぶやいてました。
本当にどうしようもないようなグチです。
だけど、それを言える場所があるかないかというだけで随分違う気がする。

 

誰が言ってたのか、どこで聞いたか忘れてしまいましたが、
「ストレスを解消するのが上手いとか自分で言っちゃってる人は、他人にストレスを押し付けるのが上手いだけ」
という言葉を聞きました。
あ、なるほどなと。それは一理ありそうだ。まぁこういう迷惑な人は少数派だと思うが…思いたいが…。

押しつけは出来ない、さてどうしよう?そんな時の私の頭の中。

***
こんなこと、人に言えない…そうだネットに逃亡しよう!

鬱ツイート(という言葉はあまり好きではありませんが便宜上)しまくってたら、特別な美人だったり、可愛いアイドルのような人でない限り、「は?」って思われておしまいだろう。

逃げ場がない。
***

さてどうするか?
そんな時知ったのが、独女専用のSNSでした。
嗚呼、仲間がいる・気軽にグチれる・共感出来る+してもらえる というのはとても心地の良いものです。
人は一人じゃ嫌です。誰かに構ってほしいものです。…私がか!?

どこかにいいサービスないか、また探してみよう。

いやね、現実の生活で十分満たされてる方には必要ないものですからね。
そこは重々承知した上で、私には「必要」です!!!

広告を非表示にする