読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

言うのはタダ。そして結局言ってるだけ。

吉田兼好さんbotのこのツイート

笑っちゃうくらい納得しました。

本当に出家する人は、あーだこうだ言わないでとっとと出家するよね。

このツイートの意味とは少しずれると思うけども、
ソーシャルゲームやってる人で、
「引退しようかな・・・」
「隠居しようかな・・・」
とかツイートしているのを時々見かけます。
そういう時は、心の中で「絶対する気ないよね?」と返事しています。
そしてほぼしないよね。

自分のこと棚に上げて言っていますが、私も言ってもやらない人です。
ダイエットに関しては、もう「痩せたい」とは言わないですね。
言うのをやめました。
多分私は、お医者さんに「痩せなきゃ死ぬよ?」と言われても、チョコレートを食べるのを辞められないと思う。

だからダイエットコーラは飲まないし、トクホ系の飲食物は一度も買ったことがありません。
でもお肉いっぱいついてると、公共の乗り物で申し訳ないなと思うことが多々あります。
ただ言ってるだけの不毛な会話が嫌になってきたので、何も言わないことにしてるということです。(ダイエットに関しては)

グダグダ言ってないで痩せろよ、というツッコミには、正論すぎて返す言葉もございません。

まぁ誰でも有言実行が当たり前に出来るなら、自己啓発本だとか、セミナーだとか流行らないわな。

広告を非表示にする