メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

ブログが続かなくなる理由

あんなブログいいな 出来たらいいな

f:id:charon-bebe:20150908172252j:plain

今まで何度か、趣味で「あんなブログいいな 出来たらいいな」と思い、開設したのはいいけど結局続けられませんでした。

 

多分、形から入り過ぎてたんだと思う。

まずデザインをちゃんとしたい!カテゴリもちゃんと整えておきたい!というように、まず記事書くということを見落としてたんだね、きっと。

アイコンに使える画像探そう!→自由に使えて気に入る画像なんてそんなに簡単に出てこない→めんどくさい

こんなどうしようもない悪循環の繰り返しだったのかもw

 

家建てる時は、外装も内装も最初にきちんと作らないといけないけど、ブログはまず野原というかどこかしらの土地に何かを置いて、その周りにいろんなもの置き始めて気が付いたら壁も屋根も出来てた。あれ家だわこれ。みたいなことでもいい気がする。

人によって最初に置く物が、ピアノだったり、ゲームだったり、アニメだったりするんだろうな。

(個人の趣味ブログの場合です)

 

まず記事を書くこと。デザインもカテゴリもある程度記事溜まるまではほっとこう。

「ブログを自由に〜書きたいな〜」

「はい、勝手にやって下さい」

だよなw

広告を非表示にする