メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

情弱と言われても仕方がない。

長い事使っているノートパソコンの動きがだいぶ遅くなってきて、ネットを数タブ開くと固まるようになってしまいました。

そろそろ新しいのが欲しいなーと物色し、安いのを発見。

口コミもまぁまぁだし、という軽い気持ちで某中国メーカーのパソコンの購入ボタンを押してしまいました。

Vistaから8.1のステップアップにウキウキウキウキしていたら、絶望の鐘がゴーーーーンと鳴る記事を発見。

すごくざっくり言うと、セキュリティの面でアウトらしいです。
(ざっくりすぎる)

そうだよね…そうだよね…。
やっぱり値段なりなんだよね。

そういうことがよく分からない人達は、搾取され続けてしまうのでしょうね。
安いからって飛び着いちゃう私のような人がいるから、作るのもやめないし、売るのもやめない。

十万ちょいするパソコンをポン!と良いんだけども、そういうわけにもいかず…。

買ってしまったものはしょうがないので、こまめに情報チェックしつつ、気をつけて使うしかないです。

広告を非表示にする