
メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

甲子園の主題歌

今年ももう甲子園が終わってしまった。

f:id:charon-bebe:20150828165132j:plain

今年は甲子園チェックするぞー!と思うだけで、ニュース見つつ、あれよあれよという間にもう決勝戦というのが毎年のパターンです。

素敵ですよね。一つのことに、あんなに一生懸命になれるのは、本当に素晴らしい。

甲子園つながりで大好きなのが、甲子園のCMで流れる曲「栄冠は君に輝く」です。
私はこの曲が大好きで、勝手に甲子園の主題歌と呼んでいます。

わざわざ言うことでもないのですが、まさに青春という曲です。
夏の青空、土の匂い、必死に球を追う選手…いろんなイメージが湧き上がって来ます。

卑屈を拗らせている私も、聴いているとゾワゾワと鳥肌が立つくらいの名曲です。

好きな曲は?と聴かれた時にも、本当はこの曲だと言いたい時があります。
でもただタイトル言っただけだと通じないし、は?という顔されるのが怖いでの言わないのです。

音楽の教科書に載ったらいいのにね。

広告を非表示にする