読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

嫌味を言われた時に言ってみたいこと

切り返し上手になりたいな。

f:id:charon-bebe:20150829211051j:plain

生きていれば、嫌味を言われるということは当たり前にあります。
めちゃくちゃイラッとしますが、そこで我慢をしないと「空気が読めない」などと言われます。

どう考えたって不快な気持ちにさせる発言する人の方が空気読めてないと思いますけどね。

バーカバーカ!

とは言えないわけです。大人ですから!キリッ

でもそんな時、上手く切り返せたらいいなと思うのです。

結婚している私勝ち組、未婚のあなた負け組的なことを言われたら、
「負け組の中では勝ち組ですから」「あなたは勝ち組中では負け組ですか?」
と言ってみたい。

体型のことを指摘されたら、
「守護霊の分も食べてるんです」
と言ってみたい。
(これ何年か前にスピリチュアルカウンセラーさんが実際に言ってたやつです。嘘くさいですね。)

うっせ!って言えたらすっきりするのにね。

嫌味に対する切り返しではなく褒められた時ですが、
有名な女性タレントさんは「肌が綺麗ですね」と言われ、
「戸籍も綺麗です」
と返したらしいです。

さすがですね。めっちゃ笑いましたw

切り返しについて検索してたらこんな面白いページが出てきました。

「ご名答!」とつい言いたくなった答え・切り返し | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

凄いわ。センスあるなー。
私の切り返しはまだまだだわ。修行が足りんぞ。

広告を非表示にする