読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

小悪魔あざとさん

モテるためならどこまでも。

f:id:charon-bebe:20150902101134j:plain

まず最初に小悪魔の定義とは、

1.小さな悪魔
2.1を比喩表現に使った女性の性格を表す言葉。小悪魔的女性。男性を自身の魅力で翻弄する女性のこと。萌え属性の一つ。

『ニコニコ大百科(仮)』より引用

です。

せっかくなので細かな特徴も調べてみました。

す…凄い。モテるために、ここまでするというのはある意味尊敬します。

同性には、計算高さをすぐに見抜かれちゃうから、嫌われるかもしれないけど、第三者的な立場で離れたところから見るのであれば、特に害はないですからね。

 

小悪魔さんは、臨死!!江古田ちゃんに出てくる猛禽と同じと解釈していいのか分かりませんが、似てはいますね。

 

私の周り、こういう人達いるか思い出してみました。

何気なくあげられているご飯の写真に、一緒に太ももとかが写ってるとあざとさと言いますか、本心がポロリンコしてるなーと感じたことはあります。

あと中学生の頃に一人いましたね。

男子への世話焼きが上手で、可愛かったです。当然彼氏いました。

 

自分が何もせず棚から牡丹餅を待っているだけでは何も起きないわけですから、
小悪魔さんや猛禽さんというのは、とても現実的な人種なのかもしれませんね。
おまけに努力もして心理分析にも長けている。

こんな人たちに対抗しようと思っても絶対に無理ですから、
とにかく敵にならないように、関わらないようにするのが最善策と考えられます。

 

あと嫉妬をしないことですね。
おそらく小悪魔さんや猛禽さんに嫉妬した私の顔は、すごくブsだと思うので。

なのでそういう人には尊敬の念を込めて、「小悪魔あざとさん」と呼ぶことにします。
心の中で。

広告を非表示にする