メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

サバンナの八木さんを天才だと思った日

ブラジルの人聞こえますかぁぁぁ!

f:id:charon-bebe:20150906093131j:plain

スベリ芸という印象の強かった八木さんでしたが、
ゆるせない話の動画を観て完全にイメージが変わりました。
(誤解がありそうな書き方なので書き加えますが、スベリ芸を下に見ているわけではないです。めっちゃ笑わせてもらってます。)

特に感銘を受けた(⁉)のは「干支」というテーマです。

せっかくなので引用させていただききます。
敬称は略してあります。

[八木] 干支ね、まぁ 数えたらね ねーうしとらうーたつみー うまひつじ となるじゃないですか

[八木] ねーうしとらうーたつみーまで行くのに

[八木] うまひつじさるとりってここからガチで覚えんと駄目じゃないですか

[八木] ガチなん? てなるんですよ

[千原] めっちゃ分かるけどガチの使い方は間違ってる!

[八木] いや ガチかいと思って

[八木] 辰が 辰だけ竜じゃないですか だからここだけおらんやつ
[誰か] 入ってる
[八木] 架空の

[八木] で それやったら まぁいるやつを入れたげたらええなと思うんですけど

[八木] そっちに合わすんやったら、もう全部架空のでいったらええんちゃうかなと思って

[八木] かーつーねーゆーたつちー がええかなと思って

[八木] 河童 ツチノコ ネッシー ユニコーン ここ辰入れたげたいんです

[誰か] 何をゆうてるの?
[松本] なんかね親戚の子供としゃべってっるみたい
[誰か] それ何の提案してるんすか?

[松本] 十二あるの? 一応聴きます

[八木] 河童 ツチノコ ネッシー UFO で 辰

[一同] UFO!?

[八木] 辰ですね ここ入れたげで

[八木] ち 地底人 鬼 イエティー で 半魚人 人魚姫 火星人 サンタクロース

[松本] もう火星人とUFO 乗り物と運転手やし なんなん

[八木] そっち統一させたいなと どっちかにしないと

[松本] 十二の新しい干支の中で何がええの八木は?

[八木] サンタクロースです

[一同] 笑

「干支」は1:50くらいからです。

他の話もおすすめです。もう何回も観てしまいます。

この方はファンタジーなんだけどすごく現実味があったりもすると言いますか、
どういうフィルターで世の中を見ているんだろうと思います。

天才ですね。頭の中どうなってるんでしょう。

 

「干支」の前に「大便」について許せないという話をしていて、
千原ジュニアさんに、もう天然なんていう括りではないと言われていました。自然だとw

月 空 風 八木 とかそういうことですから

という表現にすっごく納得してしまった日曜日。

 

私ももちろん「サンタクロース」がいいです。

広告を非表示にする