メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

メモるは一時の手間、メモらぬは一生の損。

三歩歩いたら、忘れています。

f:id:charon-bebe:20150907181919j:plain

メモ魔でありたい。というのは、わたくしの理想であります。

というのも、思いついたことをその場で書かないと、
後で「さっきのあれなんだったっけ⁉」と思っても、高確率で思い出せません。

そういう時、ものすっっっごく損してる気がします。

思い出す時間、もったいない。断片的にしか、思い出せない。

脳みそに「あれなんだったっけ?」って聴いておけば、
勝手に検索していつか思い出す可能性もゼロではないですがね。

スパイのようなお仕事をしているなら全て覚えるしかないのでしょうが、
幸いそういうお仕事ではないので、当たり前にメモ出来ますからね。

 

一瞬の手間をめんどくさがって書かないか、書くかで、結構な差がつくような気がするんだよな。
メモするだけで満足しちゃうから、あえてメモらないという方もいそうですがね。
ただ漫然とメモするだけでは意味がないとか。
そういうことまで調べてると記事にならないので宿題にします。

 

イデアがよく思いつく閃きタイムも人それぞれありそうですね。

私はお風呂に入っている時に色々と閃くことが多いので、
記録出来ない場合が多いです。

…っていう言い訳にしようと思ったのですが、調べたらお風呂で書ける防水ノート、
もう売ってました…。

マジか!卍でか!文明って凄いな!

言い訳出来ないじゃないか…。

 

やるかやらないかだよ!
書け!書くんだカロン~!!

 

ふと思ったが、このブログも色々パクりすぎと言われるんだろうか。

広告を非表示にする