
メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

コンテンツにお金が払えないのはカッコ悪いと思っていた

コンテンツにお金が払えるってカッコイイな。

f:id:charon-bebe:20150917181648j:plain

最近は音楽を聴くのも、映画を見るにも、全部レンタルです。

本も大体図書館で借りています。YouTube観まくりです。
レンタルはまだアーティストなりにお金入るからいいかなとは思う。
でも本は無料だもんな。

 

本来なら、楽しませてくれてありがとう。勉強させてくれてありがとうという気持ちといいますか、何かを金にしなきゃいけないわけですからね。

よくソーシャルゲームでも何かにつけて無課金無課金言う人いますけど、楽しませてもらった分、ほんの数百円くらいなら払ってもいいんじゃないかな?と思います。
そりゃ無課金だって大切なユーザーであることは変わらないですけどね。

でも特別デッカイ声で言うものでもないと思う。

まず自分がCD・DVD買ってから言って下さいという感じですがw

 

実際CD・DVDは買わないでも済むんです。
CDも曲さえ聴ければいいですし、映画も2回見ることはほぼないです。

無駄に買えというわけでもないけど、なんでもタダで済まそうと思ってる自分、ちょっとカッコ悪いなと最近思いました。

それでは、ごきげんよう。

広告を非表示にする