メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

情報を1冊のノートにまとめてみる

今更だけど、やってみる!

f:id:charon-bebe:20150927130343j:plain

有名なあのベストセラーですね。
先日図書館で見かけたので借りてみました。2008年の出版とは!

ほぼ日手帳は使っていますが、時々1日の分量で書けないことがあり、
そういう時は別のノートに書いていました。
さっとメモをしたい時は小さいリーガルパッドを使っていました。

とにかく私はめんどくさがりでズボラなため、あのメモどこ行った⁉となるのはしょっちゅうですし、行き場のないメモも溜まり続けます。
そしてノートも中途半端。

もぉぉぉぉと思ってた所だったので、この本見つけてちょうどよかったですね。

世の中の経営者などが行っている整理術は紹介されていますが、
彼らは自律心が強く、こつこつ努力することに慣れまくっている。
だから、そういう人の真似をしようと思っても続かない。
というようなことが書いてあり、
そうなのよ!ようなのよ!私には出来ないのよ!
と首を縦に振りまくりでした。

とにかく1冊のノートに詰め込んでみるだけなら、私にも出来そうですからね。
あとちゃんと検索用の索引ファイルさえ作れれば、
あのメモどこ⁉この前思いついたあれなんだっけ⁉ということも大分減らせるでしょう。

それで大切なのが、どのノートを使うかということです。
定番のキャンパスノートは縦のメモリもついてますし、これにしようかと思いましたが、もう少し表紙が可愛いのないかなと思い探しました。

今回はアピカのCDノートにしました!ツバメノートと迷いましたがひとまずこちらに。

私のようなズボラ三日坊主は、まず1冊使い切れるかが大切です。よし、出来るだけ書くぞ!

それでは、ごきげんよう。

広告を非表示にする