メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

アナログ派かデジタル派か

あなたはどっち派!?

f:id:charon-bebe:20151013155917j:plain

時々アナログ派かデジタル派か話題になりますが、
私はどちらということはないです。
なんだかもうね、フォークかスプーンかの違いだと思うんですよね。

こうやって長文を書くにはパソコンが便利だし、さっとメモをするには紙のメモが便利です。
外で音楽を聴いたりする時には沢山の曲が持ち運べるiPodが便利だけど、お家でゆっくりレコードを聴く時間も楽しいです。

どっち派かと決めずに、その時々によって使い分ければ良いと思います。

デジタル化が進んだところで、もともとあったアナログの良さがなくなるわけじゃないからね。
使われれる機会は減るかもしれないけどね。

甥っ子と姪っ子の写真を印刷したアルバムをよく眺めニヤニヤしていますが、
パソコンで全部見られるので、印刷しなくてもいいっちゃいいです。
でもやっぱり、印刷された写真の光沢感といいますか、良さがありますね。
沢山撮るのにはデジタルカメラが便利ですが。

そもそもアナログって何よ?と思って国語辞典引いてみたけど、なんだかよくわかりませんでした。
イメージで理解してる言葉だなこりゃ。

それでは、ごきげんよう。

広告を非表示にする