読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

趣味が違う両親のおかげ

2人でご飯でも食べに行ったらいいのに。

f:id:charon-bebe:20151101174046j:plain

両親を見ているとそう思います。
お互い受け身な性格+共通の趣味がなく会話も最低限、
二人でお出かけなんてしない、という二人です。

趣味の違う両親は、観るテレビ番組もぼぼ違います。

父はニュース・スポーツ・政治・お笑い
母は歌番組・ドラマ・孫が観てるから教育テレビ

イッテQ・ナニコレ珍百景とか、時々一緒に黙って観てるだけみたい。

なので私は小さい頃から、自然と父と母両方の興味があるテレビ番組を観ることが出来ました。
それで野球のルールも覚えましたし、政治系もほんの少しだけ…。歌謡曲も演歌も時代劇も知ることが出来ました。

同じ趣味の両親だったら、こうはいかなかったよな。

もちろん、同じ趣味をお持ちのご夫婦は素敵だと思いますし、
両親もそうだったらいいのに、と思ったことももちろんあります。

でも、自分の引き出しを自然と増やすことが出来たことは、とてもありがたいです。

それでは、ごきげんよう。

広告を非表示にする