読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

イメージで判断してはいけないような なんやかんや

好みまで見かけで判断しないでちょーーだい!

f:id:charon-bebe:20160219160028j:plain

私の外見は、非常に地味です。

タンスの引き出しを開けたら、黒い洋服ばかりでどれがどの服なのか判断が出来ないほど。

地味な服を着ているだけで、華やかなものが嫌いというわけではなく、
むしろ可愛いもの派手なもの大好きです。

蜷川実花さんの極彩色の世界も大好きです。
アニメ版空中ブランコのような色彩の世界に生きたいとも思います。
持ち物(鞄以外)はピンクだらけです。

が、見てくれが地味です。(くり返し)

やはりこういう見かけの人間だと、好きなものなども地味と思われることが時々あります。

知り合いのお家にお邪魔した時、私のスマホから音楽をかけることになりました。
かける音楽は「なんでもいいよ」と知り合いは言ってくれましたが、
(この「なんでもいい」ってめっちゃ曲者よね)
彼女がLady Gagaのコンサートに行っていたのを知っていたので、
「この前Lady Gaga入れたんだ」と言ったら、

「えー意外!」

と、言われました。

イ・ガ・イ!!

私がガガ様聴くのは意外ですか!?
雅楽を聴いていると言えばよかったの!?
(そっちの「ガガ」じゃない)

卑屈丸出しの話ですが、時々あるこういうことが地味に辛いのです。
地味子同士で会話をしていると、同じような経験をしたことがある人もチラホラいますね。
そんな時はもうね、傷の舐めあいです。

 

でも、正直なところ、人は見かけにもよりますよね。

いかにもキツそうな性格の人とか、靴の手入れでわかる清潔感とか、
あとなんとなく危険な人だなって思ったりと、
こういったことって外見で判断してると思います。
正確には外見から醸しだされている何か、かもしれませんね。

ただ、趣味趣向にまで口出しするのは、ちょっとお下品ですわよと言いたい。

結局のところ、
人は見かけによらぬもの しかし見かけにもよるもの
なのでしょうね。

それでは、ごきげんよう。

広告を非表示にする