読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

「悲しいね」っていい曲だよね

「悲しいね 悲しいね 悲しいね」

f:id:charon-bebe:20160224210022j:plain

1987年12月9日に発売された渡辺美里さんの9thシングルです。

以前、新しいアーティスト・曲と出逢うにはカバーアルバムから入る。という記事を書きましたが、
この「悲しいね」はまさにカバーアルバムを聴いて知った曲です。

On/Off 3rd season~Seven Colors~の中で、
anryさんという方が歌っていたのを聴いて好きになりました。

On/Offシリーズを聴いたきっかけは、笹川美和さんが歌う「もののけ姫」が収録されたCDがあったからです。
最初に聴いた1枚が好みだったので、そのシリーズを聴くことにしました。
芋づる式バンザイですホント。

原曲を歌っている方を調べてみると、
渡辺美里さんであること、しかも作詞もされていること、
しかもしかも作曲が小室哲哉さん!

まーーじーーかーーー!!
(汚い言葉ですみません)

動画漁ってたら、KEIKOさんとデュエットした時のものがありました。
うわぁ泣きそう。

どの「悲しいね」も私は好きです。

それでは、ごきげんよう。

広告を非表示にする