メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

短めな読書記録:「モダンガールのスヽメ」淺井カヨ著

「實際に昔へ行くことは叶ひませんから、殘ってゐる實物や資料から、
少しでも生活を追體驗しようとしてゐるのです。」(本文より)

f:id:charon-bebe:20160512101507j:plain

Vice japanの「現代に生きるモガ」という動画を観て、淺井さんのことを知りました。

レトロなものが好きなので、モダン・ガールと呼ばれる女性たちが居たのは知っていましたが、
まさか現代にもいたとは!

情報収集・発信の為にパソコンを持っているということですが、
それ以外は、お家・家電・洋服などなど当時のものを使っているそうです。

文章の漢字が思いっきり旧字体の表記です。
そういうところも徹底されています。
でもこんな文字をスラスラ読めたり、書けたりしたら素敵ですね。

淺井さん、現代に生きるモダン・ボーイとご結婚される(された!?)そうです。

素敵!!


モダンガールのスヽメ

広告を非表示にする