メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

デジカメってやっぱり便利だなぁ

写真は、お好きですか? 

f:id:charon-bebe:20160325205007j:plain

私は写真が好きです。カメラはいいですよね。

初心者用の一眼レフで済むくらい、ただ漫然と撮っているだけの人ではありますが、
撮ることが好きというほんの気持ちが続いてる感じです。

写真を撮ることは日常ではなかったのですが
甥と姪が生まれてからよく撮るようになりました。
最初はちっこいデジカメで撮りまくっていて、
だんだんと一眼レフというカメラで撮ってみたくなって来ました。

ほとんどの人がそうでしょうが、ニコンかキャノンかで悩み、
写真が若干赤っぽいという理由でキャノンを選びました。

ほぼプログラムモードで撮ってます。
はい。キャノンさんの技術力に、全力でぶら下がっています。

で、先日使わなくなった小さい方のデジカメを
甥と姪に貸そうと思って、遊ぶ時に持って行きました。
小さい子供の視点の写真は面白いですからね。

甥たちに貸す前に、久しぶりに写真を撮ってみたら
遊びながら片手で撮れたり、
壊れることをそこまで気にしなくて済んだり、
安いのに結構綺麗に撮れてたり、
と良いところがあることを思い出しました。

動きまわってる時は撮るのは難しいですが。
(そこは一眼レフさんに任せます)

エントリー機でも一眼レフを持ってると、
「コンパクトなデジカメなんて…フフッ」みたいなことを思ってしまいがちですが、
実はそんなことはない、小さいのに君、凄いよ。

一周回って、小さめデジカメの良さを改めて知りましたね。

iPhone、カメラとしても大変素晴らしいですが、
個人的には写真を整理するのにはデジカメ単体の方が管理しやすいですね。

コンパクトデジタルカメラ、良いです。

先程カメラのキャッチコピーを調べていたら、
オリンパスの素敵なコピーを見つけました。

キミが好きだと言うかわりに、僕はシャッターを押した。

キュン!!

それでは、ごきげんよう。

広告を非表示にする