メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

ハードオフが楽しいところだと最近知りました

人によっては宝の山な、ジャンク売り場

f:id:charon-bebe:20160328210416j:plain

ネットでハードオフには珍品が売っていて面白いということを知りました。
近くにないかなーと思って調べたらありました。
今まで通り過ぎてるだけで気が付かなかったのね。

ブックオフと違って駅から遠いところにあるんですね。
(同じ系列かと思ったら、別会社らしいです。)

歩くのは身体にもいいよと自分に言い聞かせて出かけました。

凄い。変なもの沢山売ってます。
ただ機械関係の知識が全くないので、私が買ってもただのゴミになってしまいます。
見る人によっては宝の山なんだろうな。

タイプライターが2000円くらいで売っていたのですが、
実際に使うわけじゃないのに2000円…と思って諦めました。
でも金銭的に余裕があったら即買ってただろうな。
カメラも気になるなぁー。

で!ありました!私にとっての宝物!
レコードが!!

ドーナツ版がジャンクコーナーに置かれていたので、
一人しゃがんで漁りまくり、6枚購入して来ました。

 

f:id:charon-bebe:20160328210318j:plain

渡辺美里さんの「悲しいね」が!

 

f:id:charon-bebe:20160328213621j:plain

杉村尚美さんの「サンセット・メモリー」
これも良い曲です。

 

f:id:charon-bebe:20160328213717j:plain

大好きな映画「ひまわり」の最初に流れているテーマ曲かな?
悲しくて切なくて、大好きな曲です。

 

あと「ビューティフル・ネーム」「恋におちて」「精霊流し」を買って来ました。
1枚20円です。
いいんですか!?ありがとうございまーす!

ウキウキでお会計しました。
保証がどうとか言われましたけど、1枚20円ですし、いいですいいです。
買っちゃいます。無問題!

家で聴いてみましたが、少々不安定な箇所もありつつもほとんどちゃんと聴けます。
特に音の良いプレーヤーではなく、1万円ちょっとで買えるものですが、
レコードの音っていいですね。

ただ、1枚20円で売って儲けられるって、一体何円で買い取りしたのかがちょっとだけ気になりました。

それでは、ごきげんよう。