読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

「お帳面です。」でいいのか

決めかねる。

f:id:charon-bebe:20160404130414j:plain

10記事、20記事とマイペースで更新していこうなんて思っていたこのブログも、
やっとこさ50記事を過ぎました。
遅いけどまぁいいか。

私はものぐさな性格で、
何かを考えたり、感じたりしても、それを文章という形にするのがめんどくさい
と思ってしまいます。

めちゃくちゃただの個人ブログなのにね。

だから生まれてこの方日記を続けれられたことがないです。

せっかくだからちゃんと記録に残しておきたいと、思っているだけなんですね。
思っている「だけ」。

なのでこういう個人的なブログでも、少しでも愛着を持ちたくて
タイトルとかハンドルネームは自分の好きな言葉を使おうと決めています。

カロン冥王星の衛星で、響きがいいなと思ったから。
サブタイトルも気に入ってます。好き勝手書けるので。

なんとなくしっくり来てないのがタイトルです。
お帳面は、好きな言葉だからタイトルに入れたくて色々考えたのですが、
他に良いフレーズが思いつかず、
なんとも中途半端な感じになりました。

私的お帳面とか、そもそもお帳面は私的なもののイメージあるので、
意味が被りそうな気がする。
もういっそのこと、サブタイトルをタイトルにしちゃいたいくらい。

なんだか来年になってもタイトルがしっくり来ないと言ってそうな。

それでは、ごきげんよう。

------------------- 後日書き足し -------------------

タイトル変更しよう。

広告を非表示にする