読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メリメロカロン

リアルで言えないならブログに書けばいいじゃない。内容ごちゃまぜブログ。

白バイからロックオンされてるのに逃げる青年

Ooh, she's a little runaway~♪♪

f:id:charon-bebe:20160516195709j:plain

先日都内某駅近くを歩いていると、ピャァオォォォォー!というような高いサイレンが聞こえてきました。
何かと思ったら、男女が乗ったバイクが結構なスピードで走ってきて、その数メートル後ろを白バイが追いかけてました。
完全にロックオン。

白バイにロックオンされた状態でなのに逃げる。どう考えても無謀。
仮に逃げられたとしても、ナンバー控えられてるでしょうし、危ないから逃げずに素直に捕まった方がいいですね。

と言いますか、白バイからロックオンされて逃げ切ることなんて出来るんでしょうかね。
原付で細い路地に逃げ込んだりしたら逃げられる可能性があるような気もしますが、テレビで白バイ隊員の映像とか、YouTubeで白バイの動画を観たりすると「これ絶対逃げられないな」と思います。
目ざとい+運転テクニックがハンパない。
(良い子は逃げようとしちゃダメですよ。)

そしてもう一点気になることが。
後ろに乗っていた女性が運転していた青年の彼女だった場合、逃げる彼を見て彼女はどう思ったんでしょうかね。
私が同じ立場だったら危ないから早く止まって欲しいですし、彼氏ちょっとカッコ悪い…と思ってしまうかも。
もし無理に逃げて事故を起こして彼女を怪我させてしまったら…通行人をひいてしまったら…とか考えないのかな。
事故を起こさないためにも、彼女の安全を守るためにも、無駄な逃亡はやめたほうがいいと思いますよ。
その方がカッコイイです。

カッコイイ人は、そもそも白バイに追われるような運転はしないか。

それでは、ごきげんよう。

広告を非表示にする